投稿日;

雲の流れが早い一日。
気温 ~ 朝 : 12.4℃ 昼 : 14.9℃ 夕 : 13.8℃

今朝は雨こそ降っていませんでしたが、風があり、ひんやりとした朝でした。

日の出の時間にはうっすらと雲がオレンジ色になったり、空の青が透けて見えたりしていましたが、太陽が顔を出すことはありませんでした。

それでも、王ヶ鼻展望ツアーに出かけた皆さんは、タイミングよく雲の晴れ間にあたり、大雲海をご覧になることができました。

 

王ヶ鼻展望ツアーより

 

写真は今朝のツアーにドライバーで添乗した大森さんから頂きました。

 

その後は再び雲の中へ。

 

7時39分、展望テラスと日の出カフェ、王ヶ頭ホテル。

 

外のベンチはかろうじて見える程度で、その先は本当の五里霧中。

 

靴箱の上の寸景。

 

お昼頃から青空が広がる時間が増えました。

 

11時12分、ホテルの南上空の雲の中に太陽が見えました。

晴れてきそうな予感。

 

11時39分、いいお天気とは言えない朝でしたが、日曜日ということで日帰りでお越しになった皆さんが沢山いらっしゃいました。

 

11時40分、するとどうでしょう、南側の雲が急に抜けて、周囲の山々の緑や青空がみえてきました。

 

迫力のある景色が続きます。

 

崖のすぐ上だからでしょうか、今日もアルプス展望コースのカーブに沿って雲の壁ができています。

 

こんな絶景を独り占めにするのはもったいないので、宿泊者専用の展望テラスを日帰りの皆さんに開放 !

即席の写真大会が始まりました。

 

テラスの下にも思い思いに写真を撮っている皆さん。

 

その頃、王ヶ頭ホテルを出発した駅便のバスは、思い出の丘に立ち寄っていました。

 

バスの外は大雲海が広がる絶景 ! !

今日お帰りになったお客様も、最後に思い出に残る景色をご覧になる事ができました。

写真はドライバーの大森さんの撮影です。

ホテルで仕事していると行動範囲が限られていますから、こういう写真を提供して頂けると助かります。

読んでいる皆さんも楽しいですよね。

 

午後は晴れ間が長く続きましたが、

ブログを書いている18時頃、外は厚い雲のなかです。

 

~ 宿泊部 関川 ~