投稿日;

気温 朝:12.2℃ 昼:13.6℃ 夕:11.4℃

 

皆さまこんばんは!

本日の担当は川江です。

 

昨日はおやすみだったので松本市内に下りたのですが、まだまだ市内は夏ですね!

長袖を着ておりましたが、まだ暑かったです。

そんな気候を感じた後の今日の美ヶ原は1日を通してもう夏は過ぎ去ったのかと思うくらい

寒く感じました。(そろそろ冬支度をしなければ・・・)

 

それでは本日の美ヶ原をお届けします♪

 

朝の写真は朝カフェ担当のちほさんより頂きました。

4時半過ぎ、昨晩からの雨は止み、冷え込んだ空気のおかげできれいな雲海が広がっていたそうです。

日の出方向は雲が多く、太陽がきれいに見えてきたのは6時過ぎの事でした。

10時過ぎ 山本小屋ふるさと館駐車場へ出発するバス

今日は三連休最終日という事もあり日帰りのお客様もたくさんいらっしゃいました。

王ヶ頭山頂も今日は記念撮影される列ができていました。

12:52 お昼を過ぎると高原側は雲の通り道となり、真っ白になったり晴れたりを繰り返します。

南側はうすい雲があるものの、景色はひらけています。

17:10 夕日前は雲が抜けていて八ヶ岳方面は雲海になり、空が少しやけていました。

それもつかの間、夕日の時間にまた雲に包まれてしまい、きれいな夕日とはいきませんでしたが、

空は時折オレンジ色に染まっており、きれいでした。

 

 

この先の天気予報ですが、15℃を下回る日が続きそうです。

これから美ヶ原に来られる方は、暖かい格好でお越しください。

薄いダウンなどあっても良いかもしれません😊