投稿日;

気温 朝:16.8℃ 昼:19.1℃ 夕:18.6℃

 

皆さまこんばんは!

本日の担当は川江です。

 

今朝は風も心地よく気持ちのいい朝でした。

美ヶ原もだいぶ暑くなってきましたが、それでも市内に比べれば

ぜんぜん涼しいですよ~

身体もすっかり美ヶ原の気候になれてしまっていて、

この間久々に東京に帰ったら暑すぎてびっくりしました笑

 

余談はさておき・・・

6:00過ぎには富士山もくっきり見えていました。

 

それでは本日の美ヶ原をお届けします♪

 

日の出写真は本日カフェ担当の奈月さんより

明け方までは真っ白雲の中でしたが、5時過ぎには雲の向こうに日の出が昇ってきて

あたりはオレンジ色に染まっていたそうです。

山々の山頂は雲隠れしていました。

自然保護センターからホテルに向けて歩いていると北アルプス方面にうっすらと虹がでていました。

 

まだまだお花は見ごろを迎えています。

アザミ

ヤマホタルブクロ

マルバダケブキ

シュロソウ

南アルプス

中央アルプス

いづれも山頂は雲に包まれていました。

お昼にはホテル周辺は真っ白になり、チェックインの15時頃には雨も強く降り始め、

今日のお花の自然教室は残念ながら中止となり、館内でスライド上映会が行われました。

 

この後明け方からは天気良さそうなので、明日の朝はきっと良いことがあるでしょう😊