投稿日;

気温 朝:12.4℃ 昼:15.4℃ 夜:15.0℃

 

皆さまこんばんは!

本日の担当は川江です。

 

写真を撮ろうと思い4:00時過ぎに外にでてみましたが、

辺りは真っ白雲の中でした、時折雲は抜けますがまたすぐに真っ白になり

風も少し吹き肌寒い朝でした。

 

18:20頃 松本市内を神々しく照らす夕日

 

それでは本日の美ヶ原をお届けします♪

雲が抜け高原が見えてきたのは9:00前でした。

お昼頃には少しずつ青空が広がり始めてきましたので、お昼休憩にアルプス展望コースを少しお散歩してきました。

王ヶ頭山頂から出発です。

アルプス展望コースを下れば、まだ山頂では見頃のレンゲツツジが見られます。

アルプス展望コースの至るところにテガタチドリが咲いています。

キジムシロ

チェックインの15:00過ぎにはホテル上空も青空が広がっていました。

 

あらまっ、今日もホテルに訪ねて来られましたね。

自然保護センターからのホテル

17:50 空もだいぶオレンジ色に染まりつつあります。

 

今日は風が強かったものの、予報より天気が良くてよかったです。