投稿日;

朝:6.5℃ 昼:11.1℃ 夜11.9℃

 

皆さまこんばんは!

本日の担当は川江です。

 

今日から6月ですね!

昨日からの雨は止み、朝から綺麗な景色が広がっていました。

そして毎年この日に開かれる御嶽教のお祭りは晴天の中、無事開かれました。

御嶽教のお祭りが開かれる6月1日は毎年晴れているそうです。

 

それでは本日の美ヶ原をお届けします♪

6:32 朝の王ヶ鼻ツアー出発です。

雨が降った翌日という事もあり、空気が澄んでいて山もくっきり見えていました。

 

南側は雲海が広がっていました。

土曜日という事もあり、10:00過ぎくらいからは王ヶ頭山頂で記念撮影をされている

方が多くいらっしゃいました。

12:36 ホテル裏側では御嶽教のお祭りが無事開催されました。

高原の牛さん

だいぶ頭数が増えてきましたね。

いろんな牧場さんから来られることもあり、牧場毎なのか?群れがいくつかありました。

夏には300頭近くまで来られるので楽しみですね。

今日はわたあめのようなモクモクした雲がいたるところにありました。

18:50 久々に綺麗な夕日の写真が撮れました

多くのお客様が夕日を撮影されていました。